ナメコ

4日、ナメコの様子を見に近くの山へ行きました。
一昨年見つけたポイントですが、今年は?







かなり少ないです・・・




14粒か〜〜〜。
ナメコが生えていた倒木は、指で軽く押しただけでボロボロと崩れる状態で、来年は無いかも。。。
寂しいなぁ。新しいポイント見つかればいいなぁ。




貴重な天然ナメコは豆腐と一緒に味噌汁にして
頂きました。






☆・。〜・。、^*・。☆・。、〜・。^*、☆


こちらは、豆苗。

1週間前にスーパーで買って、食べたんですが
根元を10cm程残して切って、水をやればまた芽が出て収穫出来ると聞き、やってみたら〜〜〜











美味しそうに茂ってる^^いいね。いいね。



ウワサではこれを収穫した後、もう一回収穫出来るとか。


いいねぇ。