鯛、たい、TAI。

9日、
1年2ヶ月ぶりのA樣の釣果です。










56cm〜34cmの鯛5匹。
今回はメバルアイナメ、ソイもおともに連れて来てくれました。


45cmほどの鯛1匹は友人にお裾分けして


早速、小さめの鯛とアイナメを刺身で
アラは味噌汁にして、夕ご飯に頂きました。


鯛パワーをつけてから大物に挑んだのでした〜〜。



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜

10日の夕食。
勿論鯛。


ヅケ丼




明日は鯛飯の予定^^

サクにした鯛に薄く塩をしてラップで包んで一晩寝かせた
刺身もいい感じでした。

昆布締めが一般的なんですけどね。




仕事が忙しくなかなか釣りに行けないと言っていたA樣。
1年2ヶ月ぶりの遠洋漁業〜〜。

疲れているのにわざわざ届けてくださって
ありがとうございます。

みんなで美味しくいただいております。