トマト開花


梅雨入りしたはずの秋田ですが、今のところまとまった雨はまだなので
標高100m足らずの畑へ水を運びます。
(運動不足なのでキツイ。。)


やっとトマトの花が咲だしました。



お隣の畑のジャガイモも花が咲き始めました。




帰り道、鳥海山が見えました。(火曜日は雨かな)



虹も




☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆


畑の脇の野菜クズを捨てる場所に、
小さな花を見つけました。




もしかしたら、ラナンキュラスゴールドカップかもしれません。




風に揺れる柿の花や



野ばらも満開です。







今年の夏は冷夏の予報。。。
野菜たちしっかり育つかなぁ