定期演奏会とオーム

秋田ムジークシュヴェルマーブラス
定期演奏会に行って来ました。。




今年のゲストは
豊岩(とよいわ)中学校吹奏楽部さんと
下北手(しもきたて)中学校吹奏楽部さんでした。。


元気で爽やかな演奏を聞かせていただきました
少々訳知りの大人に混じっての演奏も
きっといつか何かの役に立つことでしょう。



大きなステージに立って演奏出来ることに
自信を持って歩んでほしいと思いました。。。




けーすけくん、315どん、さとみちゃん、DANさん、ちゅうちゃん、
みらいくん、みずきくん
お疲れ様でした。




○^^○✿✿✿○^^○✿✿✿





「なかいち」の広場にオーム発見!!





氷の彫刻も。。

何度もヒゲを折られた
与次郎と





ペガサスと




秋田のマスッコトキャラ
スギッチ




わらしっこ祭りが開催されていたそうで
移動動物園があったり
屋台が出ていたり


沢山のこども達が雪遊びを楽しんでました。。




久しぶに見た雪国の光景です。