千秋(せんしゅう)公園の蓮

お盆なので蓮を、と思い千秋公園へ。
数年前まで、「大賀蓮」と言われていました。
ところが、調べてみたら違っていたらしいです。
でも、綺麗だからいいかな〜〜何蓮でも。。









お堀を覗くと鯉が寄ってきて
口をパクパク。

鳩も近づいてきます


そして
件の「大賀蓮」は・・・



お堀の蓮が違う種類だと判明してから
本物の「大賀蓮」を植えたのですが



大きな看板の後ろで、
ひっそりと暮らしています。



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆


買い物の途中に立ち寄った
久しぶりの千秋公園です。

再建された、久保田城表門



キノコも見つけました。
ホウキタケの仲間かな〜



暑い日が続いてますが
さわやかな気分になれました。