ヒラマサとワラサ

A様の釣果です。
わざわざ届けてくださいました。




58cmのヒラマサとワラサ。
小ぶりな方は
アイナメ、ワカシ、カンパチ。

こんなに大きなヒラマサは始めて見ました。
すでに、加工されて
お皿に盛り付けられているのは
ときどき、見かけますが。

当然おろすのは、初めてなのですが
サクサクした感触は、とても心地よく
食べておいしいのは勿論、
包丁にもおいしいお魚でした。

全部お刺身にして、
ナメロウとヅケもおいしく出来ました。

ほんとうにご馳走様でした。


☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

しゅんらんちゃんから
醤油を頂きました。


なんとも、いいタイミング!


☆ー☆〜〜〜〜〜☆ー☆〜〜〜〜〜☆ー☆

22日の収穫


トマト2個
ズッキーニ2本
オクラ3本
バジル