ズッキーニの甘酢漬け

畑で採れた大きなズッキーニです。



甘酢にめんつゆを少し加えて
和風な感じにしてみました。


香り付けに
ローリエとニンニクも加えました。
3日目位から食べ頃になります。


☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

TE子ちゃんから頂いたコリンキー。
煮物にしてみました。


甘味が少ないので、
味付けが楽でおいしかったです。




☆☆☆@@@@@☆☆☆@@@@@@☆☆☆

今日はミズ(ウワバミソウ)を採りに
久しぶりに山へ。




主人の胸元に止まった蝶。
。。。アゲハモドキかな〜〜。。。(蛾でした)
☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜追記〜〜
↑葛の花
クサギ(miyuki さんに教えていただきました。)







娘18 番茶も出端 ヘクソカズラも花盛り。。。。。