またまた、きのこ


19日、いつもの「太平山 リゾート公園」へ
17日に見つけたシャカシメジを確認しに行ってきました。
残念ながらどなたかに採取された後でしたが周辺の松林には
アミタケが顔を出していました。





大きいものでも1円玉位でほとんどは大豆位の大きさだったので
明日行ってみるつもりです。(たのしみ〜〜)



グランドゴルフ場からは鳥海山が見えてます。







虫に食べられたキンチャヤマイグチ、小さなアカハツも有って、
いよいよきのこシーズン到来ですね^^





☆彡・。、・。、☆彡・。、・。、☆彡・。、・。、




秋田市植物園ではリンドウが咲き始めています。






サギソウ









☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜



アミタケは大小合わせて30個位でしたが、すべて友人宅へ。





療養中の旦那様が初物食べて少しでも元気になりますように。。