ラ・フランス

横手市増田の農家さんから届いたラ・フランス
毎年届けてもらってもう10年になるかな〜。



さくらんぼ(佐藤錦
桃(あかつき、川中島
ラ・フランス
林檎(つがる、シナノスイート、ふじ)




初夏から冬まで美味しい果物を届けてもらっています。












一箱に20個。
これで¥1300^^しかも採りたて〜



箱の中のテッシュは食べ頃と、もう少しの境目。

嬉しい気遣いです。






香りが良いのは勿論、甘さも充分です。
ここの農家さんのラ・フランスを食べるまでは
そんなに好んで食べていたわけではないのですが
今では待ち遠しい。。。


ラ・フランスが出始めると、
そろそろクリタケの季節です。
今年はなかなかお山へ行けなくて・・・
天気がいい日は用事が有ったり、
時間がある時は雨だったり。
キノコさんとタイミングが合わない〜〜〜
特に今年は秋が短い様な気がします。そうなると益々、
キノコの様子が気になります。





暇な時にいい天気になって〜〜と
勝手な事をつぶやいております。。。