アカハツタケ


買い物途中の公園の隅にありました。



スライスしてオクラと一緒にかき揚げに。






同じ場所にはチチアワタケ?かな。。
割ってみても白い液は出なかったのですが、
他に思い当たるキノコがないので、そうかな〜と・・・




裏の管孔を取り、表側の茶色い皮を剥いてから
スライスして醤油煮にします。



注・・・過食は禁物です。



★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜


食不可らしきキノコも。。。



タマシロオニタケかな〜〜






これは、キイロイグチかな


検索してみたら、苦いらしい・・・






苦いと言えばニガイグチモドキらしきキノコを沢山見つけました。




小さな松林のそこら中に点々と大きなキノコ。。
あ〜ぁ食べれるキノコだったらなぁ。。。残念!!



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆


芙蓉かな。大きな花。







小さな白い花も咲いてました。





ツリガネニンジンかな〜
淡い紫がいいですね。




少しずつ秋ですね。。。