ハタケシメジ


火曜日(30日)
大きな株を見つけました。






5日程前から様子を見ていたのですが
カサが茶色になってきたので
収穫しました。

◇◆◇〜〜〜◇◆◇〜〜〜◇◆◇

火曜日は休みなので
いつもの手形山を散策。

面白いキノコを見つけました。

オオゴムタケ




皮をむいてみました。


食べられるらしいです。。。が。。。

☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

ハナイグチ



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

アラゲキクラゲ


☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

そして、ここにも残念なナラタケが沢山
ありました。


大丈夫そうなのを少し採ってきました。


大量に採れたキノコは
醤油煮にして、冷凍保存します。