野菜頂きました。

TE子ちゃんから野菜を沢山
頂きました。



インゲン、コリンキー、青唐辛子
そして、ズッキーニの様にみえるのは
長かぼちゃの”長ちゃん”だそうです。
どんなお味でしょうね。
たのしみです。

軽井沢のお土産も頂いたのですが
それはまた明日。



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

今日も向浜(むかいはま)へ




ビーチグラス拾いながら、
キスも釣れて、
一石二鳥!!


〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜


キュウリと鶏のバンバンジー




キュウリをお好みの大きさに切って
塩を少々振っておきます。



鶏胸肉の厚みを2枚にして
塩、コショウ、酒、しょうがで
下味をつけて、
チンしたら冷まして、
細く裂きます。


キュウリの水気を絞って
鶏肉とゴマダレで和えます。


ゴマダレは
練りゴマ、味噌、オイスターソース、砂糖
めんつゆ、ラー油、おろしニンニク、おろししょうが
刻みネギ、.......などなどそれらしいものを混ぜます。


面倒なら、市販の冷やし中華のゴマダレでも。