かたくりの花(ゆり科)

昨日の雨もあがり
久しぶりに少し足を延ばして、
かたくりを見てきました。



去年は行くのが遅く
花はほぼ終わっていましたが、
今年は、早かったようで
まだ、蕾でした。


☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜

他にも色んな花や山菜を
見て、撮って、採って、楽しみました。








エンレイソウ(ゆり科)
白い花も有るそうですが
まだ、見たことが
無いですね。












キクザキイチゲかな?










スミレサイシンでしょうか












茎を立てた
トリカブト














〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆



食べられる草も
いっぱいでした。



ヤマブキショウマ(ばら科)










ヨブスマソウ(きく科)











ニラ

地面に生えている写真を、と思いましたが
雑草と見分けがつきにくいので
採取したものをアップします。







うれし、おいしい春の山です。