ポケットティシューカバー

まりえってぃちゃんのおばあさまが
考案したらしいです。




14cmx61cmの布1枚を使っています。
ティシュー入れの裏側はポケットになっていて
フタも付いています。
布の両端を折りたたんで取り出し口を作ったら、
中表に合わせて、
両脇を2箇所縫うだけなんです。
後はひっくり返すと、出来てしまいます。
本当にすごいんです。
どうしたらこんな
すごい事を思いつくんでしょう。
作り方を教えてもらいたいって
言ったら、型紙と見本を
くださいました。






さっそく作ってみました。
ポイントは両端の折り方です。
取り出し口の合わせ目が深いと、
少し都合が悪いので
もう少し作ってみようと思います。

☆。。。。。☆。。。。。。☆。。。。。。☆。。。。。☆

オマケ



タツって、こう入るんだよ。