豪雨の後

☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡




22日から23日にかけて秋田は記録的な豪雨にみまわれました。
浸水家屋は1000棟。いまだに秋田新幹線は秋田〜大曲間不通。国道も各所で通行止めになっております。ですが、26日現在亡くなった方、行方不明の方の報道が無い事は不幸中の幸いかと思っております。




☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡




25日午後、秋田マリーナ横の海岸へ行って見ました。
大雨の後なので海岸はゴミで一杯だろうな〜
それよりも、水害で大変な事になっている方たちが居るのに不謹慎かな〜なんて思いながら。。

およそ30分後浜に到着。思いのほか釣り人が多い事にビックリです。
海岸にはいつもよりはゴミが多い状態でしたが大雨の後なんだから仕方が無いですね。
だーりんサマはテトラの先で、私は砂浜で釣り開始!
私はそこそこのアタリが有ったのですが、だーりんサマはさっぱりの様子。
隣では若い2人連れがホイホイ釣っているのにねぇ。。
「調子悪いなぁ・・・」とボヤくだーりんサマに若い方が「小さい魚、もらってくれたら嬉しいんだけど」ですって^^
「喜んで!!」と即答する野良猫夫婦でございます。


こちらが野良猫夫婦の釣果。14匹





こちらは頂いた魚。34匹。





シロギスと豆鯵合わせて48匹。小振りのキスと豆鯵は唐揚げに。大きめのキスは塩焼きにして頂きました。

畑で収穫したナス焼きも仲間に加えてね。。ん。緑色が無いなぁ。。まぁいいかぁ。(笑)
残っているキスは南蛮漬けに^^




この日は夕日が綺麗でした。太陽が2個に見えます。






日が沈んだ後は何だか不気味で怖いくらいでした。









釣果は少ないけど、釣り人同士の情けは大きいなと感じた野良猫夫婦でした。。




☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡


前回の記事の「この花な〜んだ」の回答です。

正解はゴボウの花でした。




もう一つ。前回の「絣と先染め布のタペストリー」の全体写真はfoto liteにUPしましたので
よろしかったらお立ち寄りくださいませ。