野球観戦

21日、楽天x日ハム戦を見に行ってきました。
話題のビッグボスが選んだ先発は吉田投手と言う事で、秋田こまちスタジアムは25000人入場で
満席でした。
野球観戦は今回で3度目ですが、満席は始めてです。
楽天のホームゲームですが、日ハム応援の方たちが半分以上を占めていたと思います。







外野席からの画像です。
かなりトリミングしましたので画質が荒いのはご勘弁をm(_ _)m



今回のチケットは2月の野良猫夫婦の誕生日にゲイツ君がプレゼントしてくれたものです。
なので、ゲイツ君の分は我が家が出して、3人で観戦しました。
球場には午後3時半頃到着。私とゲイツ君はそこで下車しまして先にスペースを確保することになりました。
主人は秋田空港跡地の臨時駐車場へ向かいました。
ところが駐車場までの道は大渋滞で1時間もかかったそうです。
球場と駐車場はシャトルバスが運行されていましたが、長蛇の列だったので主人は約4kmを歩いたらしいです。
球場に着いたのは5時半頃。観戦前にヘロヘロでした💦


そんなこんなの試合開始。




吉田投手を写そうにも前には出れず、かなり小さい。
仕方がないのでこちらを・・・




吉田投手は5回で交代しましたが会場からは大きな拍手が送られていました。
試合は楽天が勝利しました。石井監督は複雑な心境だったとか・・・



久しぶりの野球観戦でしたが、秋田にも日ハムファンが増えた事を確認出来たのはとても嬉しかったです。
今回は負けてしまいましたが、ビッグボスからは悪くない評価を貰ったらしいので今後に期待したいと思います。




~~~おまけ~~~
試合後、駐車場へ向かうバスを待つ大行列を横目に私たちは歩いて駐車場へ。
およそ2km地点あたりには我が家が釣りで行ってる向浜へのデコボコの道路が有ります。
そこも沢山の車が駐車していました。
往復8km歩いた主人はその手が有ったか~~と激後悔してました。。
さらに、駐車場から道路に出るまで1時間45分かかりまして、家に着いたのはてっぺん周ってましたとさ(T_T)


球場周辺をウロウロした分と帰りの4km歩いた私の万歩計は8600。
主人はきっと16000かな?
山菜、きのこ採取でも3500~4000位しか歩かないのに。
野球ってハードなのね。。。。