お祭り騒ぎ

今日で2月も終わりですね。
漸く雪がほぼ無くなった秋田市ですが、豪雪にみまわれた県南はまだまだ雪が多く残っていることでしょう。
雪下ろしに関連する事故など無いことを祈るばかりです。


さて、2月後半は我が家はちょっとしたお祭り騒ぎでございました。
14日はだーりんサマの誕生日。
還暦でした。古い友人達が集まって盛大にお祝いを催してくれまして、それはそれは大盛りあがり!!
こんな時期でなければ、ライブハウスを借り切って大騒ぎの予定だったそうですが、残念ながら叶わぬ夢となりました。
でも、これもまたいい記念になることでしょう。




そして20日は私の誕生日でした。
取り立てて記念すべき日では無いのですが、沢山のプレゼントを頂きました。










ワイン、日本酒合わせて11本。まだ冷蔵庫には5本残っています。
ゆっくり頂くことにしましょう。時間はたっぷり有るのだから(^_-)

皆~~ありがとうね



野良猫夫婦の誕生日が終わると、少しづつ春の気配を感じます。
ふきのとうが顔を出し始めました。





天ぷらで美味しく頂きました。優しい春の香りは嬉しいですね。