端切れつなぎ~2

またまた端切れのお話です。

冬の間に押入れや引き出しの中を片付けようと不用意に開けてしまった結果、
忘れていた”お宝”を見つけ、
制作意欲に火がついて足りないものを100円shopで購入すると言うアホな事を繰り返しております。


このままでは何も片付かないので、ネットの古いドラマなど流しながらコースターを作りました。



サイズは1辺が約5.5cmの六角形です。
10枚分の布を型紙に合わせて切ったはずなのに、出来てみたら11枚だった。。
う~~む。いよいよ勘定も出来なくなってきたのかな。ちょっとアセる(~_~;)

片手間に出来る小物類はいいですね。
すぐ完成するから何度も達成感を味わえるしね。


春まではもう少し時間がかかりそうなので、もう暫くは端切れ話にお付き合いくださいね。