ポーチ3個

寒い日が続いております。
12月にこんなに冷え込んで、こんなに雪が積もるなんて・・・(-_-;)

畑にはほとんど育たなかった大根がそのままになっています。
来週あたり気温が平年並みに戻ることを期待しましょう。
猫の尻尾ほどの大根でも収穫しないとね^^


さて、釣りもお山も終了した我が家は専らコタツ族と化して、余程のことがない限り動きません(笑)
それでも手先くらいは動かしたほうがいいかな~と思い、
ポツポツと縫い物をして自分を誤魔化している野良猫主婦でございます。


ポーチ3個は11月5日にUPした手提げの残りのパターンを使いました。




取り敢えずこんな正方形の物が完成しまして、これはこれでポットマットやコースターとして使えるのですが、
考えてみたら我が家はそんなにシャレオツではないので、毎度おなじみのポーチにした訳です。





大きい方は18x7x3
小さい方は11x5x3(cm)



大きい方のチャームは丁度いい物が手元に無かったので良さげなものを¥100ショップで見つけたら付けましょう。


また愚作が増える季節になりました。