秋の気配

お久しぶりでございます。。

8月の猛暑で溶けかかった野良猫一家ですが、どうにか生きております(^_^;)


今日で8月も終わり爽やかな風が心地いい。
ならば、いよいよキノコの季節到来かーと思い、出かけてきました。いつものお山へ^^



何かしら。ドクヤマドリ?





これはナラタケモドキかな









これは、ひょっとしてヤマドリタケモドキ?







毎年見つけるキノコ。毎回持ち帰って検索してみるけれど解らない。
「似てる」だけでは食べられない。
ちょっとお腹こわした位なら笑って済むけれど、場合によっては笑えない結末が待っている事もあるから、
難しい。
お近くにすかんぴん様が居てくれれば嬉しいのですけれどね^^




★~~~~~★~~~~~★~~~~~


8月の釣りは散々でした。
6日、20日、27日と海へ出掛けましたが、大海原へ積立に行った感じ。


釣果が無いわけではないけれど、ブログにUPするような体の魚はほぼ0・・
何だかな~魚さんたちも夏バテだったのかも。


気を取り直して、秋の釣りに期待しましょう^^