野球観戦

5月5日、秋田市八橋球場で行われた北東北大学野球春のリーグ戦を観戦。
秋田大学岩手県立大学

1ヶ月ほど前、我が家に遊びに来てくれた秋田大学野球部のK平君と、同じく秋田大学吹奏楽団のアベタク君が野球応援の話で盛り上がっていました。

普段狭い練習室で音を出しているアベタク君。「たまには外で大きな音を出したいな~~高校の野球応援は楽しかったな」とつぶやいたところ、
野球部のK平くんが「え。応援、来てくれるの?本当に?」とノリノリ。

かくして、俄作りの応援団が出来ました。
総勢12名。木管楽器は外は無理なので、金管楽器と少々の叩き物でね。。








当日は雲ひとつ無いいい天気で、絶好の野球日和。
「必殺 仕事人」のテーマ曲はS君のトランペットソロ。
会場のお客さんから沢山の拍手がおこる程の素晴らしい出来でした。
ちょっとドヤ顔のS君、かっこよかったよ^^



試合は応援のかいあって、4対2で勝ちました。


スコアボード、写し忘れました(^^ゞ



秋田大学は2部リーグです。
1部目指して、頑張って!




★~
試合の後で聞いた話によると、原則大学野球の応援は金管楽器はNGなのだそうです。

応援について確認した野球部主将は「近隣住民からクレームが有ればすぐにやめて下さい」と言われたそうです。


高校野球はいいけれど、大学野球はダメって・・
どうゆうことかしら・・