地震お見舞い


北海道の大地震、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。


9月3日、北海道北見市から知り合いが20年ぶりに訪ねてきてくれました。
4日まで仕事で5日には地元へ飛行機で帰ると言う事でしたが、当日は台風で無事帰れたのか心配でした。
もし、帰れたとしても明けて6日早朝の地震
我が家を訪ねてくれた時はこんなことになるなんて思いもしなかったので、しっかりとした連絡先も聞かずじまいでとても心配しています。
主人は、SNSの話などしてたようですが、私は情弱ですのでね。
まぁどちらにしても今の所、何の情報も無い訳です。


6月末に我が家に遊びに来てくれた室蘭に住んでいる友人とも連絡がついていません。
IDhatekota810さんの情報では室蘭は電気が回復したとか。ひとまず安心しました。





☆✫〜〜〜〜〜☆✫〜〜〜〜〜☆✫〜〜〜〜〜

さて、お気楽野良猫夫婦は凝りもせず海と山へ〜〜〜。

4日はつっちーと3人で釣り。
台風が接近しているというのに何してるんだか(^^ゞ


「こんな日に釣りなんかしてるアホは居ないよね〜」
なんて言いながら出掛けたんですが、なんと!
居るんですね〜〜。アホな方達。私達以外に3人も(・_・)




3人合わせて33匹?だったかな。。
まぁ、ちびっこいのが釣れました。
シマシマの(イシダイかな)は甘露煮に、それ以外はフライや唐揚げ、塩焼きにしました。

海が荒れている時は普段お目にかかれないお魚さん達が居るんですね〜〜^^




お山も行ってますよ〜〜

前回小さくて採取しなかったセンボンシメジは6日に採取しました。


こんなだったのが、



これくらい成長してました。
もう少し大きなってから採取したかったのですがねぇ。。


ウスヒラタケも見つけましたよ。




タニウツギに発生していました。



サルナシ





アケビ



山実る秋ですね。


木の根元に有ったセンボンシメジはうまく採取できず3個にちぎれてしまいました(´・ω・`)




アミタケは2個だけ。





味噌汁、炊き込みご飯、バター炒めに堪能しております。