センボンシメジ


いよいよやってきました。きのこの季節です。

ここ数年、同じ場所で採取しているセンボンシメジが今年も有りましたよ^^











今日は、4株採取しました。





まだ小さなものが点々と有りましたので、木曜日辺りにまた行ってみます。








どうか誰にも見つかりませんように🙏




他のポイントにも行ってみましたが、ナラタケモドキは既に終わっていました。



一昨年、ナラタケモドキの近くにはアカヤマドリが有ったのですが、今回は見つかりませんでした。




✫〜〜〜〜〜✫〜〜〜〜〜✫〜〜〜〜〜✫



相も変わらず、天気のいい火曜日は海に出掛けております。

ここ2周間の釣果をまとめてUPいたします。



20cm超えのシロギスは念願のお刺身に〜〜





隣の釣り人から頂いた黒鯛は50cmと30cm。



釣って写真を撮ればもうご用済みなんだとか・・・
有り難く頂戴いたしました。


我が家の釣果は、こちら。大きい魚はマゴチ(たぶん)




黒鯛とマゴチは刺し身に(右がマゴチ、左は黒鯛です)
クジメは煮付けと唐揚げに
ダイナンギンポは天ぷらに^^

普段は寂しい我が家の食卓がそれはそれは贅沢になりました^^




✫〜〜〜〜〜✫〜〜〜〜〜



はてなダイアリーが来年の春にはサービスを終了するらしいのです。

詳しくはこちら

11年前息子に勧められて始めたはてなダイアリー。PCの事もネットの事もろくに知らないアナログ主婦が息子の力を借りながら、どうにか今まで更新してきました。
拙い文章にもかかわらず沢山のお☆様を頂き、沢山の方からコメントも頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
もうしばらくははてなダイアリーを更新しますが、いずれはてなブログに移行しようと思っています。
はてなダイアリーに慣れてしまったので、少し勝手が違うはてなブログには手こずると思いますが、何とか頑張ろうと思っています。