ご馳走!


およそ10日ぶりの更新でございます。
何かと気忙しい年度末でしたが、何とか乗り切って新年度を迎えております^^
とは言え、ネタの方は3月中のものですけどね。。


まずは21日に大M子ちゃんから頂いた「秋田錦牛」





お疲れ気味のだーりんサマも大興奮する高級品。
大変美味しく頂きました。




この先こんなお肉を頂く機会は無いと思います。大M子ちゃんありがとう。




☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡



27日釣りを楽しみました。
火力発電所の煙突が水面にうつる程穏やかな海はお魚さんもお休みだったのかな・・







中島埠頭では沢山の方がホッケ釣りを楽しんでいましたよ^^





サビキで爆釣している方もいましたが、ジグサビキの我が家の釣果は3匹だけ(^^ゞ





アニサキスに注意しながら3枚におろし、ヅケ丼で頂きました。




本来、生食は避ける魚です。良い子は真似をしないでね





☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡

秋に植え付けたニンニク、タマネギに追肥をして我が家の畑も始動しました。




去年根ごと無くなっていたパセリ。今年は無事で元気に芽を出しています。









キクザキイチゲが斜面を飾り、いよいよ春本番。嬉しいですね。