春の海


28日、珍しくお山ではなく海へ出かけました。
今年の釣り場の偵察と新しいポイントを探しにね^^
毎年我が家の釣り場はほぼ向浜(むかいはま)なんですが数年前と比べると釣果が今一つで
まぁ、腕が無いの一言で終わる話なんですが、今年は少し場所をずらしてみようかと言う事になり
春の海へGO〜〜〜となった訳です。
それに、山菜の時期になるとお山に心奪われてしまって海には足が向かないから
今の内にと思ってね。




こちらは向浜。思ったよりゴミは少なく波もそんなに高くないですね。









向浜から少しだけ北上しました。
波打ち際に立つ風車。





真下だと結構大きな音するのね。。





風紋が綺麗でした。




車を置けそうな場所も見つかったから今年はここから我が家の釣りがスタートするかな^^




防砂林の中に発見!


タラの木。周りを見たらかなり有るんですね。
ちゃんと新芽が出てきたら少し頂きましょう(^^)
・・・山菜はお山と思い込んでいた自分が恥ずかしい





ビーチグラスも少々




一足先に夏のお話でした。。