お揃いのポーチ


先染め布のバッグで使ったスクラップのログキャビンのパターンがまだ残っているので
お揃いのポーチも作りました。



出来上がり6cmのパターンを9枚繋げて18cmの「まっすぐな畝」のブロックにしました。



裏打ち布、ドミット芯、トップのブロックを重ねたらしつけをします。
約1.5cm幅にキルティングして周りをパイピング。
後は横長のポーチに仕立てます。





底はつまみマチにしました。



裏打ち布はバッグと同じ浴衣地。




サイズはおよそ18.5x8x3(cm)です






地味な色目のセット完成で〜す。。
小さなポーチに1週間もかかってしまった(-_-;)
ちょっとでもお日様が顔を出すと縫い物は後回しで近所のお山をウロウロしたくなるもので
なかなか進まないんですね。
へー君の”猫の手”も借りて何とか仕上げました^^






そこは待ち針が有るから気をつけて!





最近は最高気温が10°なんて日も有るのですが
長くは続かず、雪がちらつく時もあります。




ソメイヨシノはまだ硬いまま。
青空のもと咲き誇るのはもう少し先ですね。