先染め布で袋物


春めいて来たと言うのに、少々渋めの色合いになってしまいましたが
先染め布のバッグ完成しました。


どちらの面にも少しだけパターンを入れてアクセントにしました。



こちらは、端切れを使ったログキャビン。






こちらには、フライングギースを。






サイズは29x21.5x4.5(cm)


裏打ち布は浴衣地を使用しています





持ち手は綿ロープをバイアスに裁った布で包んでまつったものを作りました。
2本の内の1本の結び目にもう1本を通しています。




ミズミ君のおば様から美味しいナス漬けを沢山頂いたので
お礼にと思って作りました。
気に入ってもらえるといいのですが。。