小玉醸造


2月28日、
2月とは思えないほどの陽気の中、「太平山」を購入するべく、いざ小玉醸造へ。
蔵元限定のお酒はまだ有るかしら・・・と不安を感じながらおよそ40分。
無事到着です。
歴史を感じさせるレンガ造りの建物がとてもいい感じ^^ですが、写真は後回しで
まずはお酒ですよ。売店に入って真っ先に冷蔵庫に並んでいる「太平山」を確認。
ありますねぇ!^^ん?3本欲しいのに2本しかない!
店員さんに「もう一本有りますか」と尋ねると「ちょっと待ってくださいね」と言って
売店を出て行ってしまった。あ〜〜ドキドキ。。間もなく一升瓶を2本持った店員さんが帰ってきました。
良かったぁ、有った。
お目当ての「太平山 蔵元限定 純米生酒」ゲットしました。





1本は大M子ちゃんへ。





さてさて、お酒も買えたしゆっくり写真をと思ったら、
日は傾きかけて酒蔵の方は逆光で綺麗には写せないので味噌、醤油の蔵(たぶん)を写しました。










蔵を見学出来るそうですがこの日は時間が無かったので
すぐ帰ってきました。
潟上市出身の中村郁夫さんの写真が展示されている”ブルーホール”も
機会があったらゆっくり見学したいですね。