リベンジ・・ならず・・

7日早朝、意気揚々と釣りに出かけた野良猫夫婦。



まだ雪が残る鳥海山を横目に






男鹿半島を見ながら、向浜に挑んだのでした。






背中を温めてくれた朝日。






背中は暖かいけど、竿先はなにやら寒い・・・・・
何だかイヤな予感ですよ。



まもなく、あたしには鯵が一匹掛かりましたよ。
初鯵です。キスとは違う引きの強さはとても魅力的でした。
鯵は団体で行動するらしいので、今日は鯵爆釣?なんて調子のいい期待をしましたが
結局それっきりでした・・



当たりもなく、ビーチグラス拾いながらぼんやり竿を持っていたら
だーりんサマの仕掛けが飛んでしまいました。
代わりの仕掛けをもっていなかったので、あたしの竿を交代で使う事になりました。
当たりがないので、エサはたっぷり残っています。



ところが、30分程たった時今度はあたしの仕掛けが飛んでしまったのでした。


「今日は糸が切れる日なんだね」

「2度有ることは3度有るっていうし、か細い人生の糸が切れない様に何か紐でも切っておこうか」


笑いながらヘアゴムを切って、帰路に着いたのでした。




防風柵越しにフェリーが見えました。



いつもなら、この船を見ながらそこそこの当たりを楽しんでいるのにな〜〜




きっと魚さん達どこかにお出かけしたんだね。


水はとっても綺麗で、今までこんなに綺麗だったことあったかなと思うほどでした。
でも、少し冷たかったね。キスが好きな水温ではないのかも。。






午前10時に帰宅して、TVつけたら”今日の占い”

「今日は2月生まれはダメな日」だって!!

野良猫夫婦は揃って2月生まれだよ。もっと早く教えてほしかったなぁ。
我が家の7日はほぼ終了してしまったよ。と爆笑でした。





そんな、おそまつなリベンジ。釣果は








それから、ハマボウフウ(セリ科  可食)




刻んで、かき揚にします。






20cmの鯵はお刺身になりました。




1人3切れよ。





アラは素焼きにしてお昼のラーメンのスープに^^






これに懲りずにこれからも向浜(むかいはま)に挑み続ける野良猫夫婦なのでした。。