初勝利〜♪


1日、秋田大学野球部の試合を観戦してきました。
我が家からはおよそ40km離れた若美球場で行われた
東北大学春季リーグの2部リーグの試合です。


秋大は今季4試合目で初勝利。初得点。
いい日に見に行けて良かったです。。






大学野球は1部、2部、3部に分かれていて、秋大はず〜っと3部だったそうで、
調子が良くて2部との入れ替え戦に参戦出来る位だったのだそうです。
ところが、昨年の春季リーグでは順調に勝ち進み、1部との入れ替え戦までもう少しの所まで追い上げたのでした。。


今季は、黒星スタートで厳しい試合が続いたようでしたが
初白星を機にこの先の試合を勝ち進んでもらいたいですね^^
微力ながら応援してます。。





☆・。、・。、☆・。、・。、☆・。、・。、




D君からシドケ(モミジガサ)頂きました。





貴重な高級食材です。。
大事に頂きます。ありがとう。。


D君の話によると沢いっぱいに群生してるのだとか・・・
教えてはくれないだろうな〜と思いつつ
聞いてみると、意外にあっさり教えてくれました。
しかもグーグルマップを見ながら詳しく〜


なんと、野良猫の実家付近だったのです。
なーんだ、そこだったのね〜〜




意外なところにあるもんですね。
今年はもう終わりの様なので、機会が有ったら行ってみましょう。