春の香り/小休止

ようやく我が家にも春の香りがやって来ましたよ。。


場所によってはわんさか出てるらしいですが、
我が家のテリトリー?ではこんな感じ^^
ちなみに、秋田市手形山界隈です。









日当たりのいい斜面にポコポコ出てました。
野生のアサツキも顔を出し始めてゆっくりですが春がやってきています。


大きいものを20個ほど採取して、
ふきのとうの天ぷらを楽しみました。
例年に比べると苦さが強い気がしましたが嬉しい春の味でした^^





☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆



ちょっと残念なお話・・・
毛糸のモチーフを100枚編んだ所で、毛糸がなくなってしまいました。
目標の半分しか出来ていないのです。トホホ〜〜
そもそも残り毛糸で作っていたものなので
今更買い足すなんて本末転倒ですよ・・



買うにしても、もう春だから店頭からはすでに毛糸は無くなりつつあるし、
でもこのままだとひざ掛け位にしかならない・・・・・




どうしようかと考えながら、絣のバッグ作ってみました(笑)
こころの迷いが柄選びに表れているかもね。。


サイズは32x24x6cm





全面絣だけで作ったのは初めてかもしれません。



裏は浴衣地です。


ポケットも無いシンプルな作りですが、買い物などちょっと持ち歩くには丁度いいですよ。





モチーフはもう少し保留しときましょう。
慌ててもいいことないからね。。。