キクザキイチゲ

天気、いいねぇ。ヒロッコでも採りに行くかな。
先日採ったのは無くなってしまったし。。


で、いつものヒロッコポイントへ行く途中
キクザキイチゲを見つけました。








イカメラは紫に弱いのかな〜〜
なかなかピントが合わないです。
所々数本ずつまとまってましたが全部紫。
少し風が冷たかったせいか、開いてるのは無くてちょっと残念でした。





友人宅の花壇のクロッカスが見頃でした。
勝手にパチリ。後で話ておこう^^








桜の蕾も緑色に〜〜








開花まではもう少し。


この木は、ほとんど枯れてしまっています。
でも、僅かに残った一部分が頑張って生きて、蕾をつけているんです。




自然のたくましい生命力には頭が下がります。