遅かったぁ・・・


1日、2週間ぶりに畑へ。
途中、ナラタケが採れる沢筋に寄ってみましたが今年はほとんど
出てなくて、更に育ちすぎでした。


次にハタケシメジの様子を。

前回少し収穫しましたがまた出てるかな〜と茂みをガサゴソすると。。。
有りました〜〜。でもちょっと遅かった。







大きいものは直径15cm越え。せめて3日早かったら。
悔やまれます。


ごめんなさい。ナラタケに夢中でした。




ナラタケはいっぺんにワッと出るもんだから
なかなか手が回らないのです。
各ポイントから1週間ごとに収穫出来たらいいのになぁ〜〜なんて
勝手な事を言ってます。




あ、そうそう、畑ではオバケズッキーニを2本収穫しました。
大きいのは40cm位。。。デカッ!!